3連休 3/19

体調が戻って最初の休み。

俺も子供達も髪がボサボサだったので散髪をしに高知へ。

愛媛は雨だったのに、高知に着くと晴天。

しかもかなり暖かい。

こんなに気温が違うんだな~と毎回感じる。

まずは昼食。

いつも行く、鳥心。

IMG_9914

ここのチキン南蛮はとくかくデカイ。

奥にあるフォークと比べて下さい。

あのフォークは子供用だけど、それでもかなりの大きさ。

子供と分けてちょうど良い大きさ。

しかもかなりジューシーで、ソースも肉に合ってるから美味。

週1で通いたいぐらい。

関連ランキング:和食(その他) | 薊野駅

その後、散髪。
長男、次男、俺と3人も切るのでけっこう時間がかかった。
本当は散髪後に公園で遊ばそうと思ったが、想定外の雨のため遊べず。
このまま帰るのもな~ってことで義妹邸へ。
ちょうど姪っ子が高校受験で合格したのでお祝いを言いに行った。
本人は余裕だったらしいが、数学の点数を見ると・・・。
夕方まで滞在し、晩御飯へ。
いつも行くお店が南国市にお店を出したってことで帰り道になるし行ってみた。
三代目安兵衛 南国店。
IMG_9915
 言わずと知れた餃子のお店。
餃子、ラーメンのみならず、ご飯物や1品料理もあるので子連れでも行きやすい。
ただ、駐車場が3台分しかないのが非常に残念。
味は文句なしの美味でした。

関連ランキング:餃子 | 後免東町駅後免町駅(とさでん)後免中町駅

 

高知は本当に美味しいお店が多いから、また行きたいな~。