ダイエット

毎年懲りずにダイエットしてます。

今年も先日の腸炎で絶食している時期があり、

運良く体重を減らすことができたので、その波に乗ってダイエットしてます。

今はとりあえず体重を減らしたいってことで1日1食生活。

ただ1食生活をすると体重は減るけど、リバウンドも早い。

ずっと1食生活を続けれるなら問題はないけど、当然そんな生活は無理。

やはり痩せるなら運動が1番だと思う。

運動することで燃焼しやすい体になれば多少食べても太らない。

そろそろ運動したいな~と思うけど、時間がなかなか取れない。

なので週末は少しでも歩こうと思い、先週から休みの日は子供と一緒に歩くことにしている。

あと体重を意識するように心掛けている。

とは言え、毎日の体重の変化に一喜一憂しててもあまり意味はないかな。

ちょっと飲み物を飲まないってだけで0.5kg違ってくることもある。

だけど自分の体重を意識することで食べる量を気をつけたり、

少し歩こうって考えるようになるので重要なことだと思う。

 

で実は去年、体重計を購入してたのを忘れてた。

Withings WS-50。

Wi-Fiの環境で計測すると、自動でアプリに記録されるので便利。

IMG_0020

こんな感じ。

体重、体脂肪、BMI、心拍が計測できる。

以前は自分で体重管理アプリに入力していたので、その手間がなくなったのは助かる。

あと複数人登録することができ、家族全員の体重を管理することができる。

子供達が計ったのが勝手に記録され、体重の増減がわかるのは便利。

 

ということで今年もダイエット頑張ります。

目標は夏までにあと-10kg。

達成できるように頑張ります。