1人呑み

広島勤務時代、仕事帰りによく1人で呑んで帰ることが多かった。

けど愛媛に戻ってきてからは、車通勤ってこともあり全然呑みに行く機会がなかった。

で先週、部署の歓迎会があり、早々に解散ってなったので久々に1人呑みに行ってきた。

行ったお店はここ。

IMG_0079

都寿司。

少し入りにくい感じではあるけど、気にせずに行ってみた。

店内はカウンターのみ。

人の良さそうな夫婦?なのかな?2人でやってたみたい。

IMG_0080

歓迎会でも散々呑んだけどここでも呑みたいのでビール。

IMG_0081
 上握りやら鉄火巻きやらいろいろ注文したけど、画像はこれだけだった。
この日は結構良い気分だったから大将やら他の客と喋り過ぎてしまったみたい。
奥さんには申し訳ないけど、たまにはこういう日も欲しいなっと思っちゃいました。
なかなか1人呑みって抵抗あるけど、自分のペースで呑めるし、
自分の食べたいものを食べれるし、自分的には結構好き。
もちろん気の合う人と呑むのも大好きだけど。
さて、今度はいつ1人呑みできるかな。