長距離散歩

4/24。

朝から町内一斉清掃の日。

1時間かけて裏の溝の掃除をしてやった。

疲れてのんびりしてると、

前日、久々に自転車に乗ったのが楽しかったのか、次男が散歩行くとうるさいので

実母が勤めてるお店のある駅まで散歩に行ってきた。

IMG_0086

もちろん次男は自転車で。

俺と長男は歩き。

この道はまだ、工事中のため車も通らないから危なくない。

自転車乗りたての次男にはちょうど良い。

20分ほど歩いて駅に到着。

IMG_0087

早速実母のお店でソフトクリームをもらう子供達。

食べ終わり、さー帰ろうと思ってたが、次男がもっと遠くに行きたいってことで商店街へ。

シャッターが閉まってるお店が多く、次男がこのお店いつ開くの?と気になった様子。

商店街の端っこまで行き、ジュース休憩をした。

IMG_0089

何故か顔を隠す次男。

IMG_0091

長男は歩きのため、少し疲れた様子。

IMG_0092

俺は飲んだことない瀬戸内はちみつレモンサイダー。

思ってたより美味しかった。

ここから一気に帰ったがなかなかいい散歩になった。

計6kmちょっと歩いてた。

あとは家でのんびりしようっと思ってたけど、

子供達とずっと約束してた温泉に行ってなかったので夕方に家族風呂へ。

IMG_0103

檜の露天風呂に入り、満足そうな子供達。

お風呂でも1時間近く遊び、帰りにご飯も食べて帰宅。

次男に関しては晩御飯中に寝て、長男も7時過ぎにソファーで寝てた。

毎日これぐらい簡単に寝てくれたら助かるのにな~と思った1日でした。