ミニバン購入検討

てことで前回の続きでミニバンの購入について検討しています。

元々購入予定はありませんでした。

アウトランダーの車検が今年の12月にあり、そこは通し、

次の車検時に購入の検討をしようと考える予定でした。

特に今欲しい車は無かったし。

が先日、オイル交換をしに行った時にちょうどタントを購入した時の営業さんがいました。

この営業さん、地元の小、中学校時代の後輩です。

オイル交換待ちの間に展示している車見るよ?と一声かけ一緒に見て回ってました。

でデリカやらVOXYやらを見てて、広くていいね~と奥さんと営業さんと話してると、

営業さんが

「今良い車あるけど見ません?」と。

で見に行くと未使用者のセレナがありました。

ハイウェイスターVセレクション+SafetyⅡ。

色は画像と違い白でした。

装備やら機能をいろいろと説明してもらい、一気に購入する気持ちに傾いて行きました。

今ならかなりお得な値段にしてくれるとのこと。

セレナは今年の夏に新型が出るので、今在庫を売り切ろうとしてるらしい。

今の型で我が家は十分なので新型は特に興味なし。

既にローンの審査も通ってます。

贅沢を言えば黒が良いんだけど・・・。

もう少しお金を貯めて、上位機種をって気持ちもない。

どうせ汚れるのは目に見えてるしな。

子供達がある程度大きくなってからSUVに戻ればいいかな~って思ってます。

やっぱり乗り降りがストレス無くできるのは大きい。

検討としてるけど、たぶんほぼ決定かな~。

 

それにしてもこの後輩営業さん、毎回良いタイミングで車を勧めてくるな~。

タントの時も購入予定なかったのに後輩営業さんの一声で買ったからな。

さてどうしようかな。