GW 5/2

GW 5/2。4日目。

本当は仕事なんだけど、有休をもらった。

何故なら長男の参観日。

ついでに次男も保育園を休ませ一緒に見に行ってきた。

以前は親を見つけるとかなり愚図ってた長男も、今年はニコニコするだけで大人しく授業を受けてた。

ちょっとは成長してるのかな?

参観終わりに次男と海へ移動。

IMG_0159
ちょうど鰯が釣れてるってことで行ってみた。
IMG_0160
ようやく釣れた鰯。
けど行った時間が悪く、ちょうど干潮の時間だったため回遊しておらず釣れない。
14:30からは長男の懇談会があるため、再度学校に戻らないと行けないのに、
いつまでたっても鰯が回遊しない。
親父も合流し、更に兄貴家族とも合流したタイミングで時間切れ。
俺は再度長男の学校へ。
次男は親父と兄貴家族と一緒に釣り。
IMG_0161
懇談会も終わり、釣り場に戻ると頑張って大人用の竿を持ってる次男がいた。
かなり重いけど、この竿で何匹か釣ったらしい。
潮も動き出したみたいで鰯も回遊しておりぼちぼち釣れてる。
子供達も飽きたみたいなので釣りは終了。
夜は実家で鰯のから揚げを食べた。
やっぱり釣りたては美味しい。
夜はみんなで銭湯に行っていっぱい遊んだ子供達。
帰りの車で寝た次男はそのまま実家でお泊り。
初めて1人でお泊りができた次男。
ようやく連休らしくいっぱい遊ばせることができて一安心。