マナー

マナーと言うのか交通ルールと言うのか微妙な気がするけど、

つい先日、ネットのニュースにトラックのスリップストリームに入る自転車乗りが出てた。

画像を見るとトラックのすぐ後ろに自転車乗りがいた。

しかも走ってる状態で。

こんな人いるんや~って思ってたら実際に田舎にもいた。

IMG_0326
あまり躍動感ないけど、トラックも自転車も動いてる状態。
さすがにこれはないわ。
しかもかなりスピードが出てたし、トラックが急ブレーキをした時は確実に事故る。
怖いのですぐ追い抜いたけど、トラックの運ちゃんは見えてないよね。
この人たち、3日続けて見たけど、毎回同じことしてた。
これって交通ルール的にはどうなの?アウトなのかな。
こういうのは本当に止めてもらいたい。