我が家のスタイル

先日の東京旅行。

2日目はお台場のヒルトンに泊まった。

去年の夏の旅行も神戸のオリエンタルホテルに泊まった。

よく周りの人に良い所に泊まるね。って言われる。

我が家としては宿泊するホテルは良い所に泊まろうって決めてる。

理由としては

・ホテルでくつろぎたい。
うちの子供達はまだ小さい。
外でいっぱい遊び、ホテルに入るとお昼寝することが多い。
大人だけの旅行だと寝るだけだから狭いビジネスホテルでも良いと思うけど、
子連れだとビジネスホテルはやはり厳しい。
それとお風呂。
ビジネスホテルだと風呂とトイレが基本一緒。
その為、ゆっくり浸かり体を洗ってまた浸かるってことが出来ない。これは子供に限らず、大人も重要視する人もいるはず。

・ホテルのサービス。
これも子連れだからっていうのもあると思うけど、
何かあった時の対応がやはり良いホテルだと違う。
子供が熱を出した、怪我をした等色んなことがあった場合に気持ちよく対応してくれるのが嬉しい。まーこれはビジネスホテルでも対応してくれる所もあると思う。
特に子連れOKみたいなプランを出してるビジネスホテルは対応が良い傾向がある。
今回泊まったヒルトンホテルだと、部屋に荷物を運んでくれて、
部屋でレインボーブリッジをバックに写真をすすんで撮ってくれた。
それと子供用の浴衣も用意してくれた。
こういうちょっとした気配りが非常に嬉しかったりする。
やはり1流のホテルは社員教育がすばらしいな~と思う。
あと朝食。ホテルの美味しい朝食ビュッフェ食べたい(笑)

上記の理由から我が家はちゃんとしたホテルに泊まるようにしてる。

もちろんビジネスホテルにも泊まることも多々あるけど、

基本的には名の知れたホテルを第1希望にするようにしてます。

旅行の時ぐらい贅沢しようって考えてます。

これが我が家の旅行時のスタイルです。