事故

1週間以上更新できてませんでした。

タイトル通り事故りました。

7/11、通勤途中で原付と衝突しました。

原付の急な飛び出しにより、急ブレーキをするも間に合わず、

避けようとハンドルを切ったが間に合いませんでした。

IMG_0542

その結果がこれです。

幸い、相手の人は擦り傷と打撲のみ。

俺は頚椎捻挫。

これがいまだに引きずってて、結局仕事は1週間休むことになった。

IMG_0590

ちなみに車の修理費の見積もり。

これはまだ概算のため、まだまだ増える可能性は高い。

今回の事故は原付の急な飛び出しが原因のため、治療費は相手の保険から出る。

車の修理費は8:2か9:1で俺の過失は少なくなる予定。

ついこの間、フロントガラスを交換したばかりなのに・・・。

 

事故をした場所が相手の職場近くで、相手の同僚が4~5人来てた。

車と原付の事故ってこともあり、当然?相手の同僚さん達は俺が悪いんだろ?って雰囲気が出まくってた。

正直、これがかなり不快だった。

あんな直前で出てこられたらこっちも回避できない。

来る人来る人、どんな状況だったんですか?と犯人扱い。

警察、消防、救急の人に説明し、更に相手の同僚数人にも事故の状況説明。

もう少し配慮してくれてもいいんじゃないの?って言いたかった。

結局今回は俺が被害者となったけど、あの態度にはいまだに納得はしていない。

 

というわけでしばらくは通院が続きそうです。

車、いつ直ってくるんだろうか・・・。