模様替え

お掃除ロボが導入され、部屋がキレイな状態が続いてる。

こうなってくるとあの家具いらない、こんなのがあったらいいって会話が増えてきた。

どうせなら過ごしやすい環境がいいだろうってことで気になった部分は模様替えしていこうってことになった。

まずは洗濯物干し。

子供達の学校や保育園にもって行く物等、毎日大量の洗濯物を干すことが多い。

天気の良い日は外に干すけど、雨の日とかは室内に干すしかない。

こんなのを使って室内に干してる。

けどこれって結構邪魔になる。

てかかなり邪魔。本当に邪魔。

それと洗濯物が床についてると、お掃除ロボがそれを吸い込んでしまい、

立ち往生してしまうこともあった。

で考えてこれを付けようかと検討してみた。

川口技研のホスクリーン。

簡単に取り外しができるので邪魔にならない。

高さ調節もできるので洗濯物が床につかないようにすれば、

お掃除ロボが巻き込むこともないはず。

問題は取り付けたいと思ってる場所に下地があるか。

こういう日曜大工的なのは苦手なので、

親父に近いうちに取り付けができるか調べてもらおう。

あとは子供達が悪さをしないか。

こればっかりは言うてもやっちゃうからな~。

何度も言い聞かすしかないかな。

心配な部分もあるけど、自分の家が進化していくのはちょっと楽しかったりする。

早く取り付けできたらいいな~。