上林水の元そうめん流し

本当に暑い日が続いてる。

ちょっとさっぱりしたご飯が食べたいな~ってことでそうめん流しに行ってきた。

東温市の 上林水の元そうめん流し。

IMG_0636

旗が逆になってる。

結構な山道を上がって行った先にある。

ちょうどお昼時ってことで少し待たされた。

しかも去年より値上げ?してたような気がする。

10~15分ほど待って席が空いたので着席。

ちなみにシステム的には受付でお金を払い、器を貰って待機するだけ。

あとは空いた席に座るだけ。

店員が呼んでくれるわけではない。

IMG_0632

タイミングよくそうめんをすくった長男。

流れてくるのが楽しいのか長男はいつもより食べてた。

次男は何故か一口で終了。後に原因がわかる。

薬味はねぎ、たまねぎ、大葉とわさび。

意外と大葉が美味しかった。

山道が長いのでちょくちょくは来れないけど、夏らしいことができたので満足。