事故対応3

事故について。

まだまだ揉めてます。

もう笑いたくなるぐらい揉めてます。

正直、かなりイラついてるしストレスも溜まりまくってます。

今回の事故で首の痛みがあり、最初から通院してます。

その治療費は全面相手の保険会社が支払うと言うことになっている。

まだ通院しているけど、痛みは全然引かず。

手続き等が面倒で人身事故にしてなかったけど、

長引きそうなのでお医者さんの助言もあり、人身に切り替えることにした。

その件で相手の保険会社の○○済の治療担当に電話すると了解です~と。

無理をなさらずに~と優しい対応をしてくれた。

 

で問題は物損対応の人。

前回iPhoneの修理費を認めませんと言い切った人。

家に来たのが予定の20分遅れ。

普通待ち合わせに20分も遅れたら謝罪すると思うんだよね。

しかも間違って俺の実家に訪問してたらしい。

それなら尚更間違って実家を訪問してしまいましたって言うやろ。

ますます怒りがヒートアップ。

今揉めてるのは過失割合について。

判例通りに行けば今回の事故は7:3になるらしい。

もちろん相手が7で俺が3。

まーここが基本ラインとして、今回の事故は相手の前方不確認が原因。

俺は一切余所見もしてないし、こっちには何1つも過失はない。

なので俺の主張としては最低でも8:2。理想は9:1。

感情的に言ってるわけではなく、根拠があってこの割合を出してるのに、

相手の○○済は一切受け入れず。

交渉自体は保険会社同士でやってるけど、自分の保険会社の担当も少し対応が鈍い。

もういい加減疲れたので弁護士を使おうかと検討中。

弁護士特約がついてないので、完全自腹になるけど全然惜しくない。

 

一応代理店には相談して、代理店側からも動いてくれるらしいので

その結果次第では弁護し探しになるかもしれない。

ちなみに代理店と話してると、また○○災か~、

他の事故でも○○済と揉めてるんだよな~と言ってた。

ネット保険よりも対応が悪いらしい。

そろそろ仕事も忙しくなるし、解放されたいな~。