iPhone7シリーズ発表

今日の2時ごろ、iPhone7シリーズの発表があった。

内容としては事前に出てた内容でほぼ一致してる。

防水やイヤホンジャックが無い等注目する点は多々あるけど、

個人的に嬉しいのがFelica対応。

日本独特の仕様のFelicaに対応するってことは日本の市場がすごいってことなのかな。

あと新色。

特にジェットブラックはかなり良い!!

ただしジェットブラックは128GBと256GBしかないらしい。

128GBか~、かなりの容量だよね。

多いにこしたことはないだろうけど・・・。

 

あと個人的に欲しい物がある。

Apple Watch2。

腕時計はする派なんだけど、普通の腕時計は電池交換が必要になる。

3個ほど持ってる腕時計は全て電池切れ。

近所に時計屋もなく、止まったままの状態。

けどこれなら充電すればずっと使える。

たぶん奥さんが許してはくれないだろうけど・・・。

 

さてキャリアのプランがいつでるかな。

それを見てから予約しようっと。