味覚狩り 栗

今年は既にぶどう狩りへ2回も行っている。

ちょうどぶどう狩り2回目の帰り道にたまたま栗が落ちてるのを発見。

それを見た次男が栗拾いをしたいと行ったので、先日行ってきた。

IMG_0767

行ったのは丹原町にあるはっきり農園。

家からだと20分ぐらい。

栗の木が一面植えられており、大量の栗ができてた。

IMG_0765

実がかなり大きく美味しそう。

IMG_0764

次男が頑張ってイガをのけてる。

ここの農園では1kg800円で購入することができる。

しかも事前に採った栗を食べさせてくれるサービスもある。

IMG_0766

品種の名前は忘れたけど、渋皮が簡単に取れる品種らしく、

非常に食べやすかったし、かなり美味しかった。

大量に栗を拾うことが出来たし、子供達にも良い経験ができてよかった。

ちなみに木の上のほうにはくもの巣がはってあり、なかなか大きいくもが数匹いた。

長男がそれを怖がり、ほとんど栗を拾うことができなかった。

家に出るくもは小さいから怖がらないので、大きいくもが苦手らしい。

この日以降、畑に入るのが怖くなってしまった。

どうやって克服させればいいんだろうか・・・。