suitto2の整備

最近あまり自転車に乗れてない。

1000001663

次男が生まれる前に買ったsuitto2。

もう買って5年も経つんだけど、グリップは暑さで溶け、

降臨のフェンダーは次男が突撃してきて割れ、

チェーンは錆びでしまい限界、

ブレーキホースも中身が出てしまって限界、

タイヤも前後共にひび割れが出てしまい限界。

と痛みまくってる。

なので前々から整備に出したいなと思ってたが、なかなかお店に持っていくことが出来なかった。

が平日休みが取れたので頑張って持って行ってきた。

グリップ、タイヤ、チェーン、ブレーキホースは新しいのに交換し、

フェンダーは取り外すことにした。

さらにタイヤは標準でついてた38より細くするようにした。

それ以外にもいろいろと見てもらうことにしたので、時間がかかりそうってことで今週末に受け取りに行く予定。

金額が怖いけど、新しくなったらまたいっぱい走ろうと思う。

早く直ってくれないかな~。