今治方面へ行く

ここ最近、出産等があり、お出かけできてなかった。

先週末はぼちぼち天気も良かったので、今治方面へ行ってきた。

エギング

まずは次男がやりたかったエギング。

IMG_1051

俺が投げ、次男がしゃくる。

イカは見えてるけど、エギを抱くところまではいかない。

釣れないから帰ろうとした時、巻いてると急に重くなった。

ヒット!

イカも抵抗してて、なかなかの大きさっぽい。

イカが墨を吐いた瞬間フックアウト。

次男はかなり興奮してたけど、結局この日は坊主。

久々の感触にまたやりたいと思ってしまった。

波方公園、大新田公園

エギング後は波方公園へ。

釣り場から近いし、遊具が充実してるので行ってみた。

次男は慣れた感じで遊びまくる。

IMG_1052

長男は蜘蛛が怖く、あまり気持ちよく遊べてない。

蜘蛛がいなさそうな大新田公園へ移動。

IMG_1055

ここでも次男はアクティブに遊びまくる。

一方、長男は俺に引っ付いて遊ばない。

せっかく来たのに・・・。

次男が満足いったみたいなので、そこから昼食へ。

コットンドール

今治ならここ、コットンドールへ。

ここのハンバーグ丼は絶品。

IMG_1056

たいして体を動かしてないのに食欲だけはある長男。

写真を撮る前にほぼ完食状態。

最近長男のお腹が出てるのが少し心配。

てことで子供達と久々によく遊んだ1日でした。