赤ちゃん返り

奥さんと赤ちゃんが家に戻ってきてもう3週間。

今週末には1ヶ月検診が控えてる。

IMG_1160

寝てばかりの三男。

だいぶ我が家の生活にも慣れたかな?と思う今日この頃。

そんな三男ではなく、今回は次男について。

赤ちゃん返りというか、わがままを爆発させてる。

泣いて大暴れして手に負えない状況。

次男はかなりのママっ子。

そのママを三男に取られ、自分がなかなか甘えられず不満が爆発したみたい。

奥さんも余裕があれば次男と接するようにしてるんだけど、

やはりそれだけでは物足りないみたい。

俺も出来るだけ次男と遊ぶようにしてるけど、やっぱり俺と遊んでもあまり効果はなく、

ママと遊んで欲しいみたい。

今は奥さんは生活のリズムが赤ちゃんに合わせてるので疲れ気味。

もう少し奥さんが回復するまでは次男の爆発は収まりそうにはないかなと思ってる。

それまでは俺が頑張らないと。

て思ってるけどたぶん無理だろうな・・・。

しばらくは次男のご機嫌取りを頑張ろう。