ソファー

うちには今の家に住む時に買ったIKEAのソファーをリビングに置いてた。

がそのソファーが実は先月、突然壊れてしまった。

約5年間、うちの家族が座りまくり酷使したのが原因かと思う。

なので今の我が家のリビングにはソファーがない。

IMG_1252

絨毯を引き、みんなでゴロゴロテレビを見るスタイルになっている。

三男も兄たちと一緒にゴロゴロしてるのが面白い。

また、ソファーが壊れるちょっと前に、ダイニングの椅子が壊れた。

壊れたと言うか椅子の皮がボロボロになり、その椅子も廃棄した。

なので今の我が家には椅子が全くない。

先日奥さんとダイニングの椅子やソファーはどうする?って話になった。

実は俺は前からこれいいんじゃない?って思ってるものがあった。

無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるシリーズ。

どこかの無印良品に行った時に展示してあり、何気なく座ってみるとなかなか良かった。

従来のダイニングテーブルより低く、通常のソファー等とも合わせることができる。

それを奥さんに提案してみると、奥さんもこれが良いと思ってたみたい。

早速ネットで価格を見てみると、結構良いお値段してました。

組み合わせにもよるけど、一通り揃えると100,000円は超える。

流石に100,000円を超えると、すんなり買おうってわけにはいかない。

なので今はいろんな家具を見て吟味してる途中。

それに冬場はコタツがあるので急いで必要っていうわけでもない。

今のリビングの何も置いてない広いスペースも実は気に入ってたりする。

今後、三男がハイハイしだすとあのスペースは必要になるだろうし、

今でも子供達が広々と遊べてるのも良いかな~と思ってる。

たぶん今後はいろいろ調べてみて、春先に購入できたら良いかな?と。

買う前のいろいろ調べてる今が一番楽しいかも。