てんぷら一代

我が家は本当によく岡山に遊びに行く。

岡山というか倉敷周辺が多いかな。

いつもならアリオ倉敷でご飯を食べることがパターン化してたが、

チーさんのBlogでこちらの店を知ってからはもうここの虜になってしまった。

倉敷沖新町「てんぷら一代」-目の前で揚げたサクサク天ぷらが670円から

とはいえ、子供が生まれてからは倉敷には来てなかったのでずっと行きたいと思ってた。

で今年の元旦、珍しく岡山に行こうとなり、それならここで食べたいとなり訪問してきた。

IMG_1424

夜の部は17時開店なのに、早く食べたいのかメニューをじっと見るうちの奥さん。

IMG_1426

ここは揚がったてんぷらをすぐに持ってきてくれるのでいつも熱々のてんぷらを食べることができる。

もうこれが本当に美味しい!

座席もカウンターだけじゃなく、ボックス席もあり家族連れでも行きやすいお店。

また野菜の嫌いな子供でも食べれる鶏天や白身魚の天ぷらもあるので

うちの子供達も結構気に入ってくれる。

家で天ぷらをしても、ここまでキレイに揚がらないんだよな。

奥さんとも言ってたけど、倉敷に来たらこのお店で食べるのはほぼ決定だな。

 

そんな記事を書いてたらまた行きたくなった。

倉敷に行く用事ができないかな~。