雪の日

先週末は大寒波ってことで住んでいる愛媛でも雪予報が出てた。

とはいえ滅多に降らないので半信半疑。

念のため、外にバケツには水を入れといた。

で1月15日の朝。

特に降ってる様子もないし、積もってる様子もない。

前日に用意したバケツはどうなってるだろ?

IMG_1481

氷は張ってない。

次男がバケツの中に手を突っ込むと

IMG_1480

薄い氷が出来てた。

こんな氷でも子供って喜ぶんだな。

山の方は少し白くなってるので子供達を連れて見に行ってみた。

IMG_1483

さすがに山の上のほうは積もってた。

道は凍ってないけど慎重に運転。

IMG_1484

丸めて遊べるぐらいは積もってた。

もっと上のほうに行けばもっと積もってると思うけど、ノーマルタイヤなのでやめといた。

かなり寒いのに気にせず遊べるのは子供だからなのかな。

だけど一緒に行った長男は車からは一切出ませんでした。

この日は日中も降ったりやんだりを繰り返してた。

IMG_1488

降るたびに外に出て雪に戯れようとする次男。

口に入るのが楽しいらしい。

その都度、一緒に外に行かされてなかなか体が冷えた。

ってことで夕方に温泉へ。

外風呂でじっくり浸かってこの日の疲れをとった。

IMG_1493

長男はフルーツ牛乳。

IMG_1494

次男はコーヒー牛乳。

やっぱり風呂上りの牛乳は美味い!

天気も悪くお出かけはできなかったけど、それなりに満足してもらえたと思う。

たまにはこんな日も良いな~。