模様替え

最近奥さんとよく家具の配置について話をしてる気がする。

そもそもはダイニングテーブルセットを購入する予定だったけど、

それが急遽購入しないことにした。

そうなると今我が家にあるテーブルはこたつのテーブルのみ。

まー冬場なのでこたつでご飯も食べればいいやと思ってたが、

子供達の食事のマナーや姿勢がかなり悪くなったので、急遽ダイニングチェアを購入した。

ちなみにダイニングテーブルは以前の物を押入れに片付けてたので

それをそのまま使うことにした。

ダイニングテーブルを復活したことで少しだけ家具の配置を変えてみた。

IMG_1479

こたつは和室へ。

IMG_1492

もともとこたつを置いてたリビングスペースは絨毯のみにした。

やっぱり広いスペースは欲しいってことでこの配置にしてみた。

子供達は走り回ったり、遊ぶにはスペースも必要かなと。

IMG_1491

和室に移動したこたつからは庭も見れるのでなかなか良い感じになった気がする。

こたつでの飲食は基本禁止にしといた。

何故ならこたつ布団がかなり汚れるから。

この配置で週末過ごしたけど、落ち着いた感じになったので過ごしやすかった。

しばらくはこれで様子を見る予定。

結局はこの配置で落ち着くんだな~と。

今回の配置換えでわかったこと、こたつは和室が良い!!