本川スノーパーク

寒波がやってきた寒い週末。

雪もちらついてて遊べる所もないし、暇だな~とのんびり過ごしてた建国記念の日。

室内で遊べるところは多々あるけど、我が家では1~3月はできるだけそういう所には行かないようにしている。

何故なら菌をもらいやすいから。

子供達は行こうよと誘ってくるが、極力病気をもらいたくないから行かないようにしている。

で暇なので雪を見ながら入れる温泉を探してたら、本川スノーパークが開催されてる!

早速行ってみようってことで行って来た。

我が家からは車で20分ほど行けば高知県に入る。

その高知県入ってすぐのいの町で開催されてた。

次男は車で急いで着替えて早速雪山に走っていった。

IMG_1669

すぐにどでかい雪を持って喜ぶ次男。

IMG_1673

ソリも無料で貸してくれるので何度でも滑る次男。かなり楽しそう。

ちなみに長男は寒くて車からは全然出てこない。

IMG_1681

ようやく出てきたと思ったらテンションもかなり低い。

ですぐに寒いって言うので

IMG_1683

焚き火のところで温もる長男。

長男は結局雪ではほとんど遊ばず温もってばかりだった。

この日は寒波がきたので雪もふかふかで次男にとってはかなり楽しく遊べたみたい。

以前からソリをしたいと言ってて、スキー場にでも連れて行こうかなと思ってたので

ちょうど良いイベントを見つけることができてよかった。

また来年も来てみようと思う。