B.B.Q

ようやく少しだけ暖かくなってきた気がする今日この頃。

実は前々から欲しかったものを密かに購入してた。

IMG_2127

ガスのB.B.Qコンロ。

それと専用の鉄板。

炭で食べるのも美味しいけど、これだと片付けも楽チンだなってことでポイントを使って購入。

ぼちぼち天気も良いし、早速外で使ってみようと近くの河川敷に行ってきた。

IMG_2130

専用の鉄板なのでジャストフィット。

熱伝導率が良いのかすぐに焼き始めることができてかなり便利。

IMG_2135

ローテーブルの上に置いて焼くとちょうどいい高さだった。

お肉も美味しく焼けてなかなか良かった。

1点困ったのは最初火がつかなかった。

イワタニの推奨してるのとは違うボンベを使ってなかったのが悪かったのか理由はわからない。

だけどガスは出てるみたいだったので、ライターを買いにコンビニに行って使うと問題なく火が着いた。

次はイワタニのガスボンベを買って確かめてみないといけないな。

のんびり食べて、ダラダラしてると長男がトイレというのでまたもやコンビニに行って帰ってくると

IMG_2131

次男がびしょ濡れになってた笑

俺と長男がコンビニに行ってる間、川で遊んでたら滑って落ちたらしい。

それを助けようとした奥さんも濡れてしまい、結局は即撤退せざるを得なくなった。

まーそれでもガスなんで片付けも簡単にできたので良かった。

久々に物を購入したけど、今後も活躍してくれそうで良い物が買えたと思う。

これからの季節、いっぱい使っていこうっと。