花見 Part2

今年は珍しく桜が残っていたので、

4/17の土曜日の仕事終わりにお惣菜の弁当を買って花見に行ってきた。

IMG_2243

から揚げをがっつく長男が面白い。

この5分後、雨が降り出し家でお惣菜を食べることになってしまい

子供達もかなり残念そうにしてた。

で翌日4/16、暖かくなり、春、夏服がないので朝から衣替えを実施。

昼の14時に奥さんが頑張ってくれたおかげで衣替え完了。

子供達は家の庭でしか遊べてないので再度花見に行ってきた。

IMG_2244

この日はマクドでポテトとナゲットを買ってきた。

やっぱりマクドのは美味しい。

IMG_2226

おやつを食べ終わり、のんびりしてると次男がいないことに気づき探してる長男。

IMG_2227

次男はいつのまにか川に入ってた。

IMG_2228

俺も!ってことで入った長男。

この時期の水温はまだかなり冷たく、ずっと入っておくのは厳しいのに

全身ずぶ濡れで遊んだ長男、次男。

かなり楽しかったみたいだけど、風邪を引かないか心配。

桜はだいぶ散ってたけど、ようやく花見らしいことができて満足。

ちなみにこの簡易テントはIKEAで購入した。

同じようなテントを使ってる人が多々いた。

実はこのテント、畳み方が非常に難しい。

俺は密かに自宅で練習してたので問題なく畳めたが、

近くで使用してた人は畳めず、近くの人にお願いして畳んでた。

練習しておいて本当によかった。

IKEAのは大きいし、安いしでかなり便利だったので今年はかなり活用しようと思う。

これからの季節、いっぱい外に遊びに行くぞ!!