仕事

更新頻度が低すぎてあかんと思いつつ更新できてない。

今仕事がアホみたいに忙しい。

しかもそれがずっと続いてる感じ。

さすがにこっちも疲れてきたよ。

 

そもそもうちの会社は仕事の進め方がダメすぎる。

仕様の後出しが多すぎる。

もうコーディングが終わってるのに、これでは売り物にならないってどういうこと?

3月の俺の仕事は毎週仕様変更が発生して、毎週仕様検討、設計。

その都度、修正してもらってたけど、仕様が毎週変更になるから

毎週修正してもらってる状態が続いてる。

要件定義やったやん?

仕様確認したやん?

GOサイン出したやん?

それが今更覆ることって普通はないんですよ?知ってます?

PMも他の仕事が忙しいのかもしれんけど、営業との打ち合わせ時に参加せず、

俺1人と営業の打ち合わせとかおかしいやん?

遠慮なく出来ることと、出来ないことははっきり言わせてもらうけどさ。

外注さんとのやりとりもして、工程表作り直して、仕様も作り直して、作業員の管理もして、

僕まだ平社員なんですが!

作業員に無理はさせたくないんで、出来ないことははっきり言わせて貰ってるけど、

やっぱり無理を頼まないといけない時もあるんで精神的にきつい時がある。

けど前の会社と違い、直属の上司が話を聞いてくれるし、文句を言いに行ってくれるし、

愚痴を言い合える同僚もいるんで、気持ち的にはそこまでストレスはたまってないはず。

全く終わりが見えない状況が続いてるけど、まだまだやったろうと思えてるだけ成長できてるかな。

ちゃんとゴールデンウィークは休んでやるぞ!