GW4日目 5/6

GW4日目 5/6。

この日も特に予定無し。

せっかくの連休なので出かけようってことで家を出た直後に雨。

公園で遊ばせる予定だったのに・・・。

急遽行き先を変更。

東予交流センターへ。

ここは室内でも遊べる環境が整ってるので子供達がかなり好き。

IMG_2487

朝一番ってことで貸し切り。

遊びまくる子供達。

IMG_2489

食事スペースもあるので三男は離乳食を食べさせてた。

結局ここには2時間ほど遊んでたかな。

帰りに最近行ってなかったお店でご飯を食べて帰宅。

家で少し休んでからお散歩へ。

行き先は

IMG_2500

餅拾いへ。

ここは弟のツレの家。

ちょうどこの日が棟上だったらしく、餅まきに参加させてもらった。

かなり大量に投げてたのでいっぱい拾うことができた。

IMG_2505

子供達が大好きなお菓子がいっぱい。

子供達も自分で拾うことができて喜んでた。

 

夜は実家へ。

IMG_0136

ご飯が出来るまで仲良く待つ3人。

この日は三男の初節句。

IMG_0144

立派な五月人形を出してもらい記念撮影。

IMG_0173

あとお祝いのケーキも用意してくれてた。

生クリームをちょこっとだけ三男の口に入れてやるとずっとぺろぺろしてた。

甘くて美味しかったんかな。

一日遅れになったけど、初節句をお祝いできてよかった。

全て親任せだけど・・・。

元気に育ってくれますように!