RoboVac10故障

去年の7月に購入したANKERのお掃除ロボRoboVac10。

毎日頑張って掃除してくれたお掃除ロボくん。

IMG_0600

間違いなく我が家では一番の働き者だったはず。

そのお掃除ロボが先週急に動きがおかしくなった。

いつも通りに起動して掃除しだすのかな?と見てたらその場をピーピー言いながらその場をグルグル回りだした。

え!と思いすぐ裏側を見てもおかしそうな所はなく、

ある程度分解して、溜まってるゴミ等を排除してから再起動したけどやっぱり同じ症状。

すぐANKERに電話し、お掃除ロボを送った。

結果、故障とのこと。

まだ保障期間なので同じ機種と無償交換してくるのだが、

もうこの機種は販売しておらず、結局全額返金されることになった。

ANKERの対応は早かったので安心だけど、故障するには少し早いんじゃないかな~と。

良い仕事してたんで、非常に残念。