母のいない日

奥さんが資格の勉強のため、今月の日曜日は毎週9時から17時30分まで家をあけることになってる。

3人目とはいえ、母乳で育ててるのであまり子育てには参加できておらず、

最初は世話できるかな~と心配してた。

けど先週でもう4回目。

俺も三男も慣れてきた気がする。

機嫌が悪く、離乳食も食べてくれない時は

IMG_4242

お気に入りのベビーカーに乗せて外で食べさせたりした。

IMG_4267

三男の世話でいっぱいいっぱいで遊ばせれてない長男、次男は

比較的機嫌の良い午前中に公園で遊ばせてる。

朝も早いってことで貸切で楽しめたはず。

IMG_4271

そんなお兄ちゃんたちを見つめる三男。

慣れたとは言え、やはり母乳しか飲まないので母乳切れになると非常に困る。

毎回、朝学校まで奥さんを連れて行き、お昼休みに合流し、夕方の終わる時間にまた迎えに行く。

計3往復。ちょっと面倒。

それもあと2回。

何もなく過ごせるように頑張る。

これが終われば長男、次男をいっぱい遊ばせてあげよう。

それまで男4人で頑張ります!