男4人生活終了

先週の日曜日で奥さんの資格勉強の通学が終了した。

計6回9:00~17:30、最終日のみ18:30まで母親がいない生活だった。

長男、次男はもう大きいので母親がいなくても大丈夫だけど、

問題は三男。

事前にミルクを哺乳瓶から飲むように訓練したけど、

味が気に食わない様子で全然飲んでくれなかった。

そのせいで朝は学校まで奥さんを連れて行き、離れる直前まで母乳を飲ませ、

昼休みに合流してまた母乳を飲ませ、

学校終わりにまた迎えに行くという計3往復もさせられたのは本当に疲れた。

IMG_4308

本人は全く知らん顔をしてる。

もう時期的には人見知りも始まってたので、俺1人で世話が出来るか心配だったけど

俺にはニコニコしてくれたので本当に良かった。

奥さんも慣れない勉強で大変だったのかな。

本試験は来年なので合格するように頑張ってもらいたい。

とりあえずお疲れ様。

俺もお疲れ様。