キス釣り

今月誕生日の次男。

たまたま仕事を休めた平日を利用して一緒に釣りに行ってきた。

微妙な天気のなか、今が旬のキスを狙ってみた。

IMG_4388

少し大きい竿を持ってリールを巻く次男。

一発目からビクビクするから釣れた!と叫ぶ次男。

ほんまに?と疑う俺。

仕掛けを回収してみると、

IMG_4389

いきなり本命のキスをゲット!!

次男にも魚のアタリがわかるんだなと関心。

なんどか投げては回収を繰り返して、結局キスは2匹。

あとはコチっぽい魚の小さいのが2匹。

ただどれもしっかりとアタリがわかってた。

それにびっくり。

かなり楽しかったみたいで、帰りもずっとテンションが高かった次男。

たまには一緒に釣りに行くのもいいもんだな~と感じた日でした。