早朝散歩からの香川

体育の日の休日。

最近次男が俺と2人で自転車で散歩をしたいらしく、朝早くから俺を起こすのが休日の日課になってる。

だけど長男も鋭く、俺らが起きて着替え等の準備をしてるといつの間にか起きてる。

なのでこの日も朝の6時から三人でお散歩。

歩いて15分ぐらいの公園へ。

IMG_5314

日のあたり方が夕方っぽいけど、これは朝日の当たり方。

当然こんな時間なので誰もいない笑

IMG_5315

いかにも寝起きの顔になってる2人。しかも長男は寝癖がそのまま。

朝からテンションの高い2人は30分ほど遊んでた。

しんどいので一旦帰宅。

家の片付け等をすませ、久々に出かけようってことで香川へ。

香川となると・・・

IMG_5322

やっぱりなかむらやね!

三連休のご飯時だったけど、20分ほど待って食べれた。

やっぱり美味しいな~。

そこからさぬきこどもの国へ。

ここは遊具もあるし、芝生広場もあるし、室内で遊ぶところもあるしで文句なしの公園。

更に隣には高松空港があり、離着陸する飛行機を間近で見ることができる。

しかも基本無料。駐車場代も無料。

近くにあればしょっちゅう通ってると思う。

今回は自転車に乗ってみた。

IMG_5323

変り種自転車に乗る2人。

次男が必死に漕いで運転している姿がおもしろい。

三男と奥さんは室内の赤ちゃんコーナーで遊んでたみたい。

いろんな自転車に乗れて楽しかったみたいで満足そうにしてたのでよかった。

 

その後は高松市内のプレイランドのあるマクドナルドでドリンク休憩をし、

ふみやのお好み焼きを買ってから帰宅。

今三男はハイハイ全盛期。

上2人と、三男の遊びが一致しないのでなかなか遊ばせるところがなくて困ってる。

けどここなら別行動になるけど、それぞれが楽しめるから非常に良かった。

また今年中に1回は来たいかな。