ジャングルジム始めました

いつぐらいだったかな?

たぶん8月頃だったと思う。

三男が結構アクティブに遊ぶようになってきたので、

もうずっと使ってなかったジャングルジムを和室に出してみた。

すると、

IMG_5086

三男は滑り台から上っていき、あっという間にあそこに立ってた。

まーそれよりも

IMG_5087

一番喜んでるのは次男なのかも。

けど三男もあそこで激しく屈伸したり楽しそう。

ただこれを出した頃はなかなか危ないことが多かった。

頑張って1段目から降りようとするんだけど、上手に降りれず頭から落ちそうになったり、実際に落ちたことも何度かあった。

けど本当に楽しそうに遊んでるから、今更これを片付けるわけにもいかず、

三男が落ちそうな場所にはクッションやら布団やらを下に用意してから遊ばせてた。

それで多少は落ちた時の衝撃は抑えれたんじゃないかな。多少は・・・。

けど最近では危なさも減り、落ちずに上手に遊べるようになってきた。

見てる方も安心して見ることが出来てるかな。

IMG_5089

楽しいみたいでなかなか良い顔をしてくれてる。

IMG_5091

1段目から更に先へ進もうとする三男。

流石に危ないので静止させるけど、静止させればさせるほど同じことをやるんだよね。

とりあえず長男の時から使ってるジャングルジムは久々に使うことが出来た。

捨てずに置いておいて良かったよ。

大事に使ってもらおう。