1歳の誕生日

台風が近づいてる10月21日。

我が家の三男の1歳の誕生日。

確か手術直前に地震があったのを思い出した。

それでも無事に産まれてくれたのには本当に感謝。

てことでこの日は実家でお祝い。

全国共通化どうか知らないけど、我が家では一升のお餅を背負う儀式があるのでやってみた。

IMG_5371

食べやすいサイズに分かれたお餅。

IMG_5372

それを三男に結び付けます。

IMG_5391

これで歩けるか挑戦。

IMG_5377

あまりの重さにひっくり返ってしまいました。

手をつないでなんとか数歩ですが歩いてくれました。

頑張った後にはお楽しみのケーキ。

IMG_5388

祖父母が奮発してくれて果物たっぷりのケーキを注文してくれてた。

ちなみにプレートには三男の名前が入ってたけど、ケーキを買いに行った時に確認したら

間違って次男の名前が入ってたらしい。

間違って次男の名前で注文してたらしく、急いで三男の名前のプレートを作ってくれたらしい。

よくその場で確認したな~。

ちょっとしたハプニングもあったけど、無事三男の誕生日パーティーが出来てよかった。

これからも元気に育って下さいな!!