誕生日からのインフルエンザ

1月23日は俺の誕生日。

38歳になりました。いい歳のおっさんです。

まー特に家族でお祝いとかはしないんだけど、

時期的なこともあるんだろうけど、ほぼ毎年俺の誕生日には誰かが体調を崩す。

今年も例外なく体調を崩した奴がいる。

IMG_5969

そう、長男。

23日の朝9時。長男の担任から電話があり、

調子悪そうなので熱を計ったら38℃あります。って。

朝は熱はなさそうだったけど、少し調子は悪そうだった。

すぐに奥さんに連絡して迎えに行ってもらった。

家に帰ってから熱を計っても37.8℃。

IMG_5970

しんどそうだけど、ぼちぼち元気そうとのこと。

たまにお腹を痛がってるとのこと。

あれ?この症状はインフルエンザB型?嫌な予感がする。

とりあえず俺が帰ってから病院に行くってことで定時で帰って即救急病院へ。

待ってる人はみな調子悪そう。

10分ほど待って診察、インフルエンザの検査をしてしばし待ち。

その間も次々病人が来てた。

来る人来る人、みな診察室に入ってはインフルエンザの検査をされてた。

5~10分ほど待って下さいと言われたが、2~3分で呼ばれ、

あ!これはインフルエンザの検査が陽性だったなとすぐにわかった。

案の定B型。

他の人も次々にインフルエンザの陽性だった。

酷い人になると、1分かからずに結果が出てた。

てことで3年ぶりかな?インフルエンザになりました。

お腹が痛いようで機嫌も悪く、夜はあまり眠れなかった。

3日ぐらいがピークなので、そろそろ治まってくれるはず。

早く元気になってもらいたい。

 

あとは家族にうつらないかが心配。

特に奥さんと三男。

奥さんは今週末に国家資格の試験がある。

そのために半年以上勉強を頑張ってきた。

受験して落ちるなら仕方ないって気持ちもあるけど、受験すらできないのはきつい。

あと三男。まだまだ小さいのでインフルエンザにかかるとしんどいはず。

けど長男を隔離できてないのでどうなるやろ・・・。

これ以上、広がらないことを願う。