次男の優しさ

今年小学生になる次男。

なのにいつまでもママ大好きっ子。

ママに甘えるのがかなり大好き。

だけど俺がいる時は俺に甘えてくる。

なかなかしたたかな次男。

IMG_5929

こんなおちゃらけた格好してるけど、実はかなり優しかったりする。

先日、俺の誕生日だったんだけど、

次男にプレゼント無いの?とちょっと意地悪で聞いてみたら

「あー用意できてないわ~」と。

俺もわかってて聞いてみた。

でその翌朝、仕事に行く前にトイレに入っていると、トントンとノックをしてくる次男。

何?と聞くと戸を開け、「はい!」とお金を出してきた。

えっ!何このお金?と聞くと

「プレゼント用意できんかったからこれ!」と1000円札を渡してきた。

どうやら自分のお年玉から持ってきたみたい。

流石にこんなのは受け取れないので、いらないよ?と言ったのだが

頑なに渡そうとするのでありがたく受け取った。

 

前日に言ったことをちゃんと覚えてて、今渡せるものがないからお年玉からお金を渡すって発想がかなりおもしろい。

それとちゃんと翌日になっても渡そうって気持ちがあることに非常に嬉しかった。

ちなみにもらったお金は次男が欲しがってるものでも買ってあげようかなと思ってる。

これからも誰にでも優しく出来る子に育ってほしいな~。