ついに感染

昨日仕事中に奥さんから電話がきた。

仕事中に電話してくるってことはたぶん良いことではない。

というかほぼあれだろうなと思いながら電話に出た。

次男発熱。

やっぱりな。って気持ちが強かった。

長男を隔離してるわけではないので、いつ感染してもおかしくないだろうなとは思ってた。

長男が発症してからちょうど1週間。

仕事のキリも良かったので早めに切り上げて帰ってみると、38℃ちょうどらしい。

本人は寝てたので起こさずに、まずは長男と三男を寝らせる。

幸い、三男は俺にも懐いてるので俺にもたれてすんなりと寝てくれた。

で次男が起きるまでお風呂に入ったり、ご飯食べたりしてた。

そのタイミングで次男起床。

熱に強いのか結構普通な感じの次男。

発熱してから時間もあまり経ってないのでこの日の病院はやめて、翌日に行くことにした。

で嫁が買い物に行くから、何か食べたいものや飲みたいものある?と聞くと

寿司とコーラー。

と答えた。熱があってもそこはブレない次男。

結局奥さんが買い物から帰ってくるまでに寝てしまった次男。

翌朝寝起きにコーラーを言ったのは流石だなと。

で奥さんが病院に連れて行き、やっぱりインフルエンザB型だった次男。

IMG_5988

ぼちぼち回復してきてる長男。

ぐったりした状態で布団に寝てる次男。

元気いっぱいに走る三男。

三者三様な子供達。

あとは三男に感染しないかだけが心配。

けどたぶん感染するんだろうな~・・・。