三男感染

金曜日、奥さんからまたもや夕方に連絡があった。

またもやあれだろうなと思いつつ、電話に出るとやっぱり三男が発熱とのこと。

やっぱりそうなるよね~。

まだまだ小さい三男だもん、掛からないほうが不思議だわ。

てことでこの日も定時で帰らせてもらった。

やっぱりしんどそうにしてる三男。

まだ発熱して間もないので、翌日に病院に行くことにしてこの日はそのまま寝た。

けどしんどいようで何度も夜中に起きては機嫌が悪かったらしい。

で翌日、病院での診断の結果はインフルエンザのB型。

しかも両耳中耳炎。

IMG_6001

苦しいながらもお昼寝をする三男。

そりゃー機嫌悪いはずじゃ。

これで3人見事にB型になりました。

長男と次男は熱が下がるまでは結構時間掛かったけど、

三男は結構早めに熱が下がってくれたっぽい。

熱が高いとやっぱり子供は怖いからちょっとだけ安心した。

あとは俺と奥さんがなるかどうかやな。

何とかならないように気をつけたいけど、

子供とは接触しまくるからいずれは・・・。

これから先が怖い。