しおさい公園

我が家のお気に入りの公園の1つにしおさい公園がある。

伊予市にあるので我が家からはかなり遠い。

なので年に1回か2回ぐらいしか行かないけど、よく子供達は行きたいと言うてくる。

 

先日、たまたま姪っ子がしおさい公園のグランドで部活の試合があるらしく、

試合後は我が家に泊まりたいってことで迎えに行ってきた。

せっかくここまで来たので、ちょっと遊ぼうってことで公園スペースに行ったが余りにも寒いので遊ぶのは厳しそうだな。

それなら子供達が気に入ってるあれに乗ろうと思って行ってみた。

IMG_5876

よくデパートの屋上とかにある100円で乗れる乗り物。

夜間とか雨の日はこの乗り物はどうなっているのか知らないけど、

雨が降って無い時は公園に行くと必ずこの乗り物はある。

以前は長男と次男が乗って楽しむだけだったのに、

三男が兄2人が乗っているのを見ると、俺も乗りたいと怒りだす。

もうそれがかなり激しく怒りだす。

よほど自分も乗りたいみたいやな。

結局1000円近く使わされて何度も乗ってた子供達。

かなり寒かったけど、まー楽しんでくれたので良かったかな。

ちなみにこの日は遊具で遊んでる人はほとんど皆無でした。

やっぱり寒い日はみんな出ないのかな。

暖かくなると、かなりの人になるので逆に今の時期が狙い目かも。