新しい靴を購入

長男、次男の靴がだいぶ傷んできたのでそろそろ新しい靴を購入しようってことで先日買いに行ってきた。

いつもならナイキのダイナモフリーという靴を購入してるのだが、

あまり良い色がないのと、最近この靴を履いている子が多くなってきたので、

今回は違う靴を購入することにした。

まずは長男。

IMG_6020

真っ黒のナイキの靴にした。

名称を見てないので正式名がわからないが、俺の好きなAIR FORCE 1に似てるので即決した。

結構軽いし、マジックテープで止めるタイプなので長男でも履けるかなと思って購入。

お次は次男。

次男はある程度ピックアップして本人選ばせた結果、

IMG_6019

NewBalanceの313だったかな?を購入。

まだ少しだけサイズが大きいらしいので小学校入学してから履かす予定。

最近服とかにも文句を言うようになったので本人に選ばせることにした。

これで文句も言わずに履いてくれるはず。

新生活に向けて新しいものを買うと、気持ちも新たに頑張れる気がする。

特に次男は来年から小学生になる。

靴で機嫌を取るわけではないけど、これで今後も頑張ってもらいたい。