ご褒美の焼肉

先週は次男の保育園での最後の発表会。

去年はかさ地蔵でおじいさんの役をやり、いっぱいの台詞を頑張って言ってた。

その印象があるので、今年の発表会は何の役があり、頑張って台詞を言うのかな?と期待してた。

が今年の役はピーターパンの海賊の役。

台詞は2言だけ。

ちょっと期待はずれ。

帰ってから何でその役をしたの?と聞くと台詞が少なくて楽だから。と。

あの年でそんな考えを持つなんて、この先がかなり心配です。

ま~一応頑張ったので、次男の好きな焼肉をお昼に食べることにした。

IMG_6049

天気も良いし、いつもより暖かいので外で食べることにした。

イワタニの炙りやは買ってからは大活躍。

火を熾す必要はないし、すぐに食べれるから楽チン。

あとこの鉄板がいいのかお肉も本当に美味しく食べれる。

買って良かった1品です。

IMG_6051

もちろん昼間っからビールを飲みます。

IMG_6050

この日のメインは富久重のハラミ。

実は先日、実両親が松山に行き買ってきてくれてた。

ただ、家族みんながインフルエンザになり、食べるタイミングがなくようやくこの日に食べることができた。

このハラミはかなり分厚いけどやわらかく、子供たちは大好物。

俺の口にはほとんど入ることは無く、子供たちがほぼ食べた。

俺と奥さんはハラミの横にあるホルモンがメイン。

ここのホルモンは臭みも無く最高に美味しい。

ビールもすぐになくなり、おかわりしたかったけど1本しかなかったので諦めた。

やっぱり家族みんな元気なのが一番いいね。

そして次男、最後の発表会お疲れ様でした。