プチブロック -PETIT BLOCK-

最近よく見かけるプチブロック。

ようやく手に入れることが出来たので買って作ってみた。

IMG_6076

プチというだけあってかなり小さい。

パトカーが2個あるのは次男が間違って購入してた。

IMG_6075

これ実はダイソーに売られてるブロックのおもちゃ。

もちろんダイソーなので100円です。

なのにかなりクオリティーが高いです。

IMG_6074

説明書もわかりやすく書いてくれてます。

余分にパーツも入ってるのでパーツが無くなっても大丈夫。

ただうちの6歳の次男には少しだけ難しかったみたいで何回か手伝ってあげた。

微妙に段差になる部分とかがわかりにくかったみたい。

けどそこさえわかればすいすいと作ってた。

あと少しだけパーツを重ねる時にうまく嵌らない部分があり、そこが少しだけ大変だった。

まー一応パッケージには12歳以上と書いてるので、まだ6歳には少し難しいのかも。

それでも出来たのを見て満足そうにしてた。

まだ動物シリーズも売ってたので今度はそっちを購入してみようかな。

安くて遊べる物は最高ですね!