卒園式

次男の卒園式が先月末にあった。

平日にあったので仕事を無理矢理詰めまくって休みをもらって出席してきた。

IMG_6439

当日は頑張って一張羅の服を用意した。

IMG_6490

家の前で三男とポーズ。

こうやって見るとかなり大きくなったな~。

IMG_6434

こんなゴリラみたいな顔をして保育園に連れて行ってたのがかなり懐かしい。

卒園証書授与ではかなり大きい声で返事ができてて成長した姿を見ることができた。

次男は1歳になる前から保育園に入ってたから兄弟の中でも1番長く保育園に行ってたことになる。

泣くほどではなかったけど本人も本当によく頑張ったな~とちょっとだけ感動したかな。

そんな頑張った次男のためにこの日のご飯は次男に決めさせた。

IMG_6449

子供が大好きなマクドナルド。

おもちゃが欲しいからなのか、本当にマクドナルドが好きなのかは微妙だけど、

本人が望んだのでマクドナルドにした。

この日はかなり良い天気だったので、外ご飯にした。

IMG_6451

そのまま外で遊ぶこともでき、一石二鳥かなと。

 

次男、6年間保育園本当にお疲れさんでした。

次は小学校、頑張って勉強して下さい。

 

ちなみに次男に保育園終わって寂しい?と聞くと保育園に行かなくていいから嬉しいとのこと。

やっぱり俺の子だな。