入園式

次男が卒園した保育園に今年度から三男が入園した。

IMG_6487

入園式には仕事で参加できなかったのが残念。

ちなみにこの日は教室に入って次の日からの説明で終わりだったみたい。

翌日からは1時間、2時間と保育時間を延ばしていく。

初日はもう大泣きだったらしい。

おさまらないのでおんぶ紐でおんぶされてたみたい。

1時間後に迎えに行った時もまだ泣いてたのかな。

だけど翌日になるとちょっと変化してたみたいで、連れて行って別れる時は大泣きだったみたいだけど、

迎えに行った時は先生と手をつないで落ち着いてたらしい。

三男は結構知恵が回るので早々に悟ってたのかも。

翌週からは保育時間も更に延びるのかも。

これから長いけど、次男同様に成長していってもらいたい。