ひのイチゴ園でイチゴ狩り

春休みの間、地元自治会の子供会の行事でイチゴ狩りがあったので参加してきた。

行ったのはひのイチゴ園。

ちょうど行った日が多かったのかもしれないけど、

駐車場がいっぱいになるぐらい人が来てた。

今回は長男、次男を連れて参加してきた。

結構細かい説明が施設の人からあり、真剣に聞く子供達。

施設がかなりきれいだったので、施設の人の細かい配慮のおかげなのかなと。

子供ははさみを使ってイチゴを採り、大人は手で採るというスタイル。

IMG_6398

大きそうなイチゴを狙う次男。

IMG_6399

かなり大きかったみたいで嬉しそうな次男。

ちなみに首からぶら下げている紙コップはへたを入れるためのコップ。

あとは落としてしまったイチゴも入れておく。

ハウス内に専用のゴミ箱が用意されているので溜まったら自分で捨てに行くという感じ。

IMG_6400

もちろん長男も大好きなイチゴを食べまくり。

俺は長男と一緒に食べ、次男は友達らと一緒に食べてた。

俺はそこまでイチゴが好きじゃないけど、

ひのイチゴ園のは本当に美味しくてお腹が痛くなるぐらい食べてしまった。

またイチゴの種類も多く食べ比べが出来るのもかなり良かった。

あと子供たちが取りやすい高さにイチゴが出来てるので屈む必要もなくやりやすかったのも良かった。

IMG_6401

長男は食べ過ぎて最後はかなり苦しんでた笑

近場でも美味しいイチゴが食べれるってことがわかったので、今度は家族みんなで行ってみたい。

休みの日に行くなら予約は必須っぽかったので注意が必要かな。