新生活が始まった子供達。

今年から小学生になった次男。

今までは保育園では主に遊んでばかりだった生活から、

授業を受ける生活になり、ずっと座っておくのがしんどいらしい。

既に国語や算数の授業も始まり、いろいろと学んできてるようだ。

IMG_6523

毎日奥さんが途中まで迎えにいっている。

宿題も出てるみたいで

IMG_6524

帰ってから頑張ってやってるみたいだ。

いつも仕事が遅く、朝しか会わないのでゆっくり話を聞くことはできないけど、

今のところ楽しめてるみたいで一安心。

これからはもっともっと授業が難しくなったり、宿題も増えてくると思うけど

頑張って授業についていってもらいたい。

 

長男は画像がないけど、新学年になって頑張ってるらしい。先生の話では。

まーもう5年生なんでだいぶ慣れてるんじゃないかな。

ただ休みボケが酷く、毎朝起こすのが大変。

 

三男も画像は無し。

一番生活が変わったのも三男だろう。

だって今までママと四六時中一緒にいたのに、いきなり保育園に預けられてる。

もう保育園に行きだして2週間。

預ける時は泣くが、しばらくすると諦めたのか泣き止むらしい。

最近では昼ご飯も食べるようになり、日々食べる量が増えてるらしい。

3週目からはいよいよお昼寝もするらしい。

お昼寝さえできたら1日預けることもできるようになる。

もう少しで1人前だな。

ただ保育園に行くようになって夜泣きが増えた。

うちの子に限らず、保育園の他の子も夜泣きが増えたみたい。

みんな寂しいんやろな。

けどすごく活発になってきたのは非常に嬉しい。

週末はいっぱい遊ぼうと思う。

 

あとは奥さんが働きだすと更に大変になると思う。

奥さんのフォローを頑張ろうっと。