朝一公園

我が家の朝の始まりはかなり早い。

まずは三男。

何故か三男は朝の5時代に起きる。

で何故か俺を起こすので俺も自然と5時に起床。

で6時ぐらいになると次男、7時にぐらいになると長男も起きてくる。

俺は5時に起きてるから8時までには洗濯や朝ご飯の片づけが終わってるので朝の早い時間に遊びに行ける。

特にこれからの季節、昼間だとあまりの暑さに外で遊ばせるのは躊躇うこともあるが、

早朝だとまだ涼しいので遊ばせやすいし、人も少ないので気兼ねなく遊ばせれる。

で先日も朝一遊びに行ったら貸し切りに近い状態だった。

IMG_6708

人が少ないので小さい三男も一緒に遊ばせれる。

IMG_6709

長男も人にぶつかることもなく走り回る。

IMG_6713

いつも人気の三輪車も順番待ちせずに乗れる。

しかも早起きをして、公園で体を動かすから夜寝るのも早い。

となると生活のリズムがかなり良くなってくれる。

てことでこの時期の早起きは良い事ずくめ。

ただ俺は眠いんだけど・・・。

まー子供のためにこれからも頑張って早起きをしようっと。