高知に散髪へ

梅雨に入り、ジメジメとした日々が続く今日この頃。

クセっ毛だし、髪の毛がうっとしいっていうのもあって高知に散髪に行ってきた。

IMG_6792

いつも1番に切る長男。

だいぶ慣れたようで過去最高に短くしてもらった。

IMG_6793

今回で2回目の散髪となる三男。

耳鼻科や歯医者に行くことで椅子に座る=怖いことされると認識してるようで、

かなり暴れまくった。そのせいであまり髪を切ることができなかった。

俺もベリーショートにしてもらい、男共は全員さっぱり。

散髪後は日曜市をぶらぶらし、イチゴやらとうもろこし、芋天を購入。

あとゆずのカキ氷がかなり美味しかった。

散歩後はひろめ市場で鰹と餃子。

ひろめ市場は本当にいっぱいで席を確保できるかが問題。

運良く5分ほどで座れたけど、もう少し座席を増やせたらいいのに。

 

昼食後は水遊びするのでわんぱーく高知へ。

IMG_6795

少し怖がってる感じもあるけどパシャパシャと歩きまくる三男。

IMG_6797

慣れた様子で遊ぶ長男、次男。

とにかくこの日は暑かった。

子供たちにとっては水遊びするにはちょうどよかったのかもしれないけど。

1時間ほど遊んで義妹宅へ。

少し休憩させてもらって夕方に帰宅。

IMG_6803

手っ取り早いそーめんとグリルチキン。

いっぱい食べてた。やっぱりそーめんは最強やな。

 

てことで日帰りで高知に行ってきたけど、なかなか楽しめた気がする。

次の休みの日も晴れてくれたらいいな~。