終業式

今日は長男、次男ともに1学期の終業式。

次男にとっては待望の夏休みらしい。

今までは、長男は夏休みなのに自分は保育園に行かされるのが凄く悔しかったみたいで。

6月ぐらいから「あと何回寝たら夏休み?」と何度も聞いてた。

よほど休みたかったんかな~と。

夏休みとは言え、奥さんも仕事してるので基本は児童クラブなんだけどね。

先週の休みの日は川に連れて行くとかなり喜んでた次男。

IMG_6969

毎日遊びまくれると思ってるのか少し心配。

学校がある時も、毎日宿題のチェックをして朝、直させるんだけど

それをさせるだけでもかなり苦労してる。

夏休みの宿題はどうやれば怒らずに自らやってくれるようになるんだろう。

そっちの方が今から心配だわ。

まーとりあえず1学期お疲れさん。長男、次男。

休みの日はいっぱい遊ぼうな。