築地虎杖 魚河岸千両

東京ネタが続くけど、最終日に自由時間をもらえたので朝一で築地に行ってきた。

IMG_6935

ここだけでかなり懐かしく感じるな~。

でお店の画像がないんでいきなり料理の画像を。

IMG_6936

築地虎杖 魚河岸千両の海鮮ひつまぶし。

もうこれを10年前食べてから必ず築地に来た時には食べてるようにしてる。

確かに高い!愛媛もそれなりに海鮮は美味しいけど、

これほどのクオリティが高い料理はここでしか食べれないと思ってる。

まずはうにをよけて一杯目を食べる。

IMG_6937

二杯目はうにを混ぜ込んで食べる。

うにを混ぜ込んでるのでご飯が少し黄色く色づいてる。

これがかなり美味しい!!

この二杯目が一番好きかも。

IMG_6938

最後は出汁を入れて食べる。

出汁の風味がかなり濃く、ご飯にマッチして美味しい。

やっぱり食べにきて良かったなと心の底から思えた。

 

確かに値段をしては高いかもしれないけど、個人的にはお金を出す価値があるんじゃないかなと思ってる。

自分の仕事もSE・PGをしてるので、お金を出す価値があるシステムを作っていきたいなと思えるようになった。

それだけでも今回の出張は行ってよかったと思う。

これからも仕事頑張ろうっと。