次男の誕生日

次男の誕生日は先月。

ちょうどうちの親父と2日違いなので、合同で誕生日会をしてもらった。

IMG_7022

次男の大好きなメロンがたっぷりのったケーキ。

中にもメロンはいっぱい入ってる。

クリームもほどほどに甘く美味しかった。

今年で7歳になった次男。

上と下に挟まれ、なかなか大変な思いをしてると思う。

だから俺はついつい甘やかしてしまうんだけど、

それが余計に悪影響を与えてることに最近気づいた(笑)

なので最近は比較的厳しくしつけをしてると思う。

けど、やっぱり可愛いので甘やかす時は甘やかす、厳しくする時は厳しくする。というようにやってる。

だけど本当に甘えがひどいので、更に厳しくしないとダメかも。

もう少し、自主性を持ってくれるようになってほしいな~。

これからの1年、どう成長するか楽しみだな。